seminor0108’s blog

おばはんの覚書

手術前診察終了

考えて見たら前回の診察はコンタクトを外して受診したから担当医の先生の顔見えなかったのよ。

今回初めてお目にかかった(^.^)

 

手術前の検診で瞼の上の窪みについても説明されて、脂肪があれば術後戻るらしいけど無いと今の状態より少しマシになるくらいらしい。

 

ビックリしたのはダウンタイムの過ごし方。

ネットでは色々規制があったけど、先生はしっかり冷やす、軟膏塗って、擦らないでね。

それ以外は特に規制がない。

顔が濡れたら優しく拭いてね。

えっ?シャワー🚿いいの?

そうやったのか…ネットとはエライ違うわ

まぁ美容整形ちゃうしね、治療やし。

デリケートさは欠けるかも。

 

若いナースに説明聞いて

今抗生剤と胃薬飲んだ。

術後の控え室。

他の患者さんもいる4人部屋。

窓際のベッド、空は少し雨模様。

時計のカチコチ音がスゴく聞こえて緊張感広がるやん💧

手術ってこんな感じなんや〜

 

アタシ待つわ