seminor0108’s blog

おばはんの覚書

術後4日目

傷口が乾燥してきたからか縫い目がチクチクと痛痒くなってきた。 

腫れは右目がまだプルプルしてるけど左はかなり綺麗になってきた。

f:id:seminor0108:20170504104947j:image

乾燥は軟膏もらったのを1日2回塗ってるときはいいけど時間が経つと少し気になる。

突っ張り感も出てくる。

保湿ローションつけようかなぁ?とか悩みつつ目の周りは避けることなんて書いてあると使いづらい…💦

なので乾燥が気になるときは99%ピュアウォーターティッシュでトントンすることにした。

写真は使ってるものなのでヨレててごめん🙏

f:id:seminor0108:20170504104813j:image

昨夜からお風呂に入りシャンプーもしたけど洗顔はお湯だけにしておいた。

洗顔フォームが染みるの怖いし😨

 

コンタクトもワンディのおかげで快適に過ごせたし外すのも楽勝〜〜💕

今日も使って外出することにした。

当然メガネはマストアイテムやけど、目以外はメイクしてシミシワ素肌は隠すことにした。

 

アイシングは朝晩続けてます。

それがちょっと発見‼️

氷嚢も落ちるし冷えピタは傷口に直接貼るの抵抗あるし…考えた主婦の結論はタイツマスク❣️

 

冬用の裏起毛のタイツの片足切って、そこに保冷剤を2個入れて目元に当てて後ろで軽く結ぶだけ‼️

これかなり便利やったわ。

裏起毛なので保冷剤の冷たさを少し緩和させるし水滴も当たらないし、伸縮性があるからキツかならないよう調整できる♬

見た目はタイツなんですけどね〜💧

f:id:seminor0108:20170504105840j:image

まぁ騙されたと思ってやって見て😅

では今日はお出かけ行ってきます🚗