seminor0108’s blog

おばはんの覚書

仕事2日目

目の違和感も何となく慣れて来て(自分だけ?)

出勤するからにはメイクもアイメイク以外はキチンとするようにした。

今日は1人の女性に目をじっと見られて『パッチリしたね!何かした?』と言われた。

何かした理由を説明したさ😅

自分では目覚ましくパッチリしたのか実感がそこまで無いけど…それだけやはり自然な状態の時に瞼が下がってたんやな〜💦

 

仕事中少し目の乾燥がある時は目薬を点眼した。今の時期目のかゆみもあるけど、さすがにこの瞼をこする勇気はないので、ひたすら目頭を押さえてガマン❗️

以前ならコンタクト入れたまま擦り倒してだけど…そんなんも下垂の原因らしい😢

 

洗顔の時少し瞼を触って見た。

傷跡感あるね〜💦

まだあまり触りたくないわずかな痛みがある。

でも傷跡の見た目はキレイな状態やと思う。

f:id:seminor0108:20170510010649j:image

抗菌剤ついてるからピカピカしてます😅

左右のバランスは少し右の二重が幅広く感じて目を開けた時少し下がってる。

f:id:seminor0108:20170510011029j:image

これも経過措置と言うか、そこまで言っても仕方ない気がする。保険適応の治療なんやし。

 明日は今回の手術の費用とかについてお知らせします。