seminor0108’s blog

おばはんの覚書

仕事3日目

日常生活に何ら支障もなく健やかに過ごさせていただいてます😊

目の腫れも感じる事なく抗菌剤を朝晩塗っているだけのケアです。

 

う〜ん、ホントにキレイに馴染んで来た!

目も開いてる。手術して良かった。

先生ありがとう〜❣️

f:id:seminor0108:20170511001020j:image

抗菌剤付けた後なのでピカピカしてますが…💦

 

今回の手術費用は44.660円でした。

病院側からも5万円でお釣りが来ますと聞いていたので😅

術後の抜糸は600円でした。

保険会社にも明日給付金請求を出します。

 

今回の手術でやはり自分の顔を見るのが嫌ではなくなった事が大きく、かなりのコンプレックスをかかえていたんだと今更ながら痛感💦

コンタクトレンズ無しでは生きていけないアタシにとってレンズが外せないほど瞼がたるむのは大問題!そしてそれは治療ができると言うこともとても助かる事でした。

 

今の中年世代はまさにコンタクトレンズ装着駆けだし世代なので沢山の患者さんがみえるとか…

美容整形という選択肢はもともと二重だったと言う点と今更ながらこの顔に何十万もかける必要性がないと言うことでハナから考えなかったのです😅😅

 

そもそも経験値で考えれば眼科医の方が高く、自分が下垂を治したいだけなら保険適応での治療で十分やと思います。

今回の担当医もホントにテキパキと手術して頂き、経験値の高さのなせる技かと👍🏻

 

このブログを始めたのは自分が眼瞼下垂症の治療を真剣に考えた時、スゴくネットで調べてて体験談が役に立った事があります。

 

保険適応と美容整形のどちらが良いとか

術後の経過はどうなるのか?

心配なことは沢山あるのに、なかなか周りにいない…というか分からない💦

その参考になればと思って始めました😬

 

悩んでいるならカウンセリングを受けて見るべきやし、病院はあくまで治療の観点からの話になるので、そんなに親切丁寧ではないかもしれません。でもその病院が沢山の患者さんを治療している実績があるのなら信用できると思います。

 

ただ二重の形とか、目の開き具合に色々求めるのであればそれは美容整形になるんでしょうね〜👀

 

また1ヶ月後の検診までに、経過報告していきます〜✌🏻😃