seminor0108’s blog

おばはんの覚書

検診…のはずがね(´⊙ω⊙`)

そう、世間ではお盆休みですがこの病院は診察してくれてます。

そこに検診予約を9時から10時枠で入れました。午後から予定があったので待ち時間の考慮もして予約時間の15分前に受付しました。

診察に差し支えないようアイメイクもせず。

今の状態はこんな感じ。

f:id:seminor0108:20170815000818j:image

 

クッキリパッチリ目やけど、加齢で瞼は三重!

これ結構イヤやわ〜💦加齢って本当に顕著に出るね(T_T) 手術のせいや無いよね?これも先生に一応聞こう!

 

患者さんは診察時間の15分前に行っても既にいっぱいで座るところなど無い状態。

でもいつものことなので待つ事1時間半…ん?1時間半?流石に遅く無い?

アタシ担当医の順番何番め?

受付の女の子に聞いて見た。

『まだ前に9人見えますので…』

『えっ?それってアタシ9時から10時枠の何番めですか?』

『10番めです』

『あの…どういう事ですか?診察進んで無いって事ですか?何があったんですか?』

彼女は説明がつかなくて先輩看護師に相談したり診察室に見に行ったりの繰り返しでようやく『先生が処置に入られたので止まってました。』…はい〜?

『それって待ってる患者は知らないですよね?流石に早めに入って時間枠で予約とってこんな事態になるとは思ってなかったので…キャンセルしていいですか?』すこしムッとして告げると『あ、はい、次回の予約どうされますか?』とさっさと対応してもらった。

病院は仕方ないとは思うけど何か表示してもらうとかアナウンスは欲しいよね〜と思うのはアタシだけ?

待つのだってかなりのストレス抱えてるんやから配慮して欲しいわ。

患者も予定がある人もいるんやし。余裕見て来ても緊急処置までは分からんし。

挙げ句の果てに診察券を返してもらってないと言うと無言で差し出された。

すみませんってあってもええんと違うかな〜

看護師もこのオバハンにイライラしとるんやろうけど…間違った事言ってないと思うけどな。

 

…と言うわけで検診しませんでした。

とんでもないイレギュラーのおかげです。

しかも次回は9月まで飛んでった!

なのでまた報告いたします。

今回はオバハンの愚痴になってしまってすみませんでした〜( ; _ ; )/~~~