seminor0108’s blog

おばはんの覚書

術後7日目 抜糸

おはようございます😃

連休最終日はいつもノンビリ寝てるのに

今回ばかりは早起きして病院へ。

今回手術してもらった眼科は自分のホームドクターですが、ここは金曜日だけが完全休診で、日曜祝日も午前診察されているため患者としてはとても助かる病院です。

ドクターも複数人見えて評判も良いです。

手術日が連休付近にも関わらず自分の希望通りにしていただけたのもこの病院だからですね😊

 

中待合に呼ばれて『抜糸ですからね』としみる目薬をさしてもらって待つ事5分。

診察室に呼ばれて診察台?に顔を置くと先生が手術用みたいな手袋をしながら『抜糸しますからね、引っ張る感じがありますがオデコ離さないでくださいね』ってナニ?オデコ離したくなるような事があるの〜❓💦

思わず『怖い…』と言ったけど『はい、下見てくださいね右からね』ってスルー😅

結構緊張しながら下を見てるとハサミかなぁ?が近づいてきてパチンパチン✂️次にピンセットが近づいて確かに何か引っ張られる感じが…

左右で10分かからないくらいかなぁ?

その間先生は一切話をされないので、緊張しっ放しやったわ😅

 

1ヶ月後に手術担当医の診察を予約して終了。

抜糸のおかげで引きつり感は無くなった。

f:id:seminor0108:20170507111141j:image

連休最終日なんで今日はこのままドライブに連れてってもらいます〜〜🚙