seminor0108’s blog

おばはんの覚書

検診行って来た!

お盆検診のハプニングから半月の今日

検診に行って来ました。

今回初めて担当医の先生の顔をしっかり認識できました。

いっつもメガネやコンタクト外したりやから視界がボヤけた状態やったもんね。

優しそうな40代かなぁ?の先生でした。

それに今回会社の人にも病院で出会って聞けば眼瞼下垂の手術を7月にしたとか。

やっぱり世間は広いようで狭い!

同じ辛さを抱えて悩んでいたそう…

彼女も良かったと言ってました(╹◡╹)

 

さてさて今日は仕事終わりに行ったので劇的に待ち時間が少なかった。

先生に検眼してもらい『大丈夫、腫れも引いたし傷もコンタクトの擦り傷だけだから』と言われた💦

コンタクトしてたらみんな3時と9時の場所には擦り傷がつくらしい。

術後の傷も治って検診は今回で終わりとの事。

3ヶ月が、一区切りらしい。良かった♡

f:id:seminor0108:20170905001237j:image

 二重はキレイに復活して目も開いている。

コンタクトを外すのはスポイトを使っているけど以前のように引っ張って外しても問題ないからどっちでもいいよ、と言われた。

まぁ次眼瞼下垂が気になるのはお婆ちゃんになってからかな?のレベルらしい。

 

まぶたの上の窪みが最近は気になるけど…

睡眠不足やコラーゲン不足とかネットに載ってたからちょっと手入れを本腰入れてやってみないとあかんかな?

 

今後はそっちの経過報告いたします。

長期戦やけど目元なんてそれだけ大事な事なのよ。女性は特にね〜(^_^;)

 

今の段階でのまとめ

①眼瞼下垂の手術を自分で悩むより、覚悟を決めて早めに受けた方がいい。

②術後1週間が勝負

③やってしまえば意外に人は気づかない。

④美容整形と病院は自分の希望内容で選択が変わる。

⑤特に切除だけなら経験のある病院がオススメですよ。

 

ではでは悩まれている方がいらっしゃるなら

是非とも前向きに検討してください。

割とこんなんでいいんだぁ〜って感じがすると思いますよ。

健闘を祈ります😁